当前位置:首页 > 综合 > 北京安貞病院の通州キャンパスは10月に診療所を開設し、64の外来ユニットを開設する計画 - 北京ニュース 正文

北京安貞病院の通州キャンパスは10月に診療所を開設し、64の外来ユニットを開設する計画 - 北京ニュース

来源:狐狸尾巴网   作者:热点   时间:2024-11-07 21:10:13
10月下旬、北京病院北京安貞病院の通州キャンパスが正式に診療所を開設し、安貞副センターとその周辺の北京・天津・河北の住民に対する緊急および重篤な心臓血管治療と基本的の通な医療支援の任務を担うことになる。

ヘリポートを追加し、州キに診救急部門に「診断と治療が先で、ャンパスユニットュース支払いは後で」を導入し、は月WeChat アプレットを使用して検査と時間を直接予約できるようにし、を開を開高価な消耗品に「ID コード」を付けることができます...最近、設し設す記者は次のような調査を行いました。の外病院への現場訪問。る計京ニ 10月13日、画北北京安貞病院通州キャンパスでは、北京病院患者が服薬登録を完了した後、安貞スマート薬剤調剤機は平均して最速20秒で薬剤の調剤を完了し、の通患者はスマート薬剤調剤システムを通じて素早く薬を受け取ることができた。州キに診 2分以内に。写真提供:北京新聞記者シュエ・ジュン

一部の科では今月下旬に初めてクリニックを開設します。



記者は北京安貞病院から、同病院の通州キャンパスの一部の入院部門、外来部門、救急部門が10月下旬に予定通り開設されることを知った。 490床の14の入院病棟と64の外来ユニットを開設する予定だ。

第一段階で開設された外来部門には、冠状動脈性心疾患センター、不整脈センター、高血圧センター、心臓ペーシングおよびCIEDセンター、冠状動脈性心疾患手術センター、弁・心房細動手術センター、大動脈外科センター、小児心臓センター、血管センターが含まれます。外科センター、母子医療センター、神経疾患センター、呼吸器・救命救急内科、小児内科、消化器科、口腔科、整形外科、眼科、皮膚科・性病科、腎臓科、内分泌科、泌尿器科、一般外科、血液科、睡眠医療センター、麻酔評価など。

救急部門は、胸痛と脳卒中に対して 2 つの緑色のチャネルを開設しました。検査、放射線科、超音波、病理学、輸血などの医療技術部門と、手術室やカテーテル検査室などのプラットフォーム部門も診療部門と同時に稼働を開始する。

通州キャンパスでは、リウマチ科・免疫科、臨床栄養科、一般診療科、胸部外科、耳鼻咽喉科・頭頸部外科、疼痛科、形成外科・レーザー科、産婦人科、中国伝統医学理学療法科はまだ開設されていません。精神科は開設初期段階で、妊婦、救急手術、小児救急患者の受け入れが一時的にできないため、必要な患者は北京安貞病院朝陽キャンパスで治療を受けることができる。 。

安鎮病院副院長の侯暁通氏は、同病院は世界最大の心臓センターとして、今後も心血管疾患の診断と治療における独自の利点を最大限に発揮し、両病院間の統合開発モデルを導入し、科学研究に基づいた革新的な病院への変革を加速します。このうち、朝陽キャンパスは周辺地域および都市部の住民に医療サービスを提供し、通州キャンパスは副都心に拠点を置き、北京、天津、河北地域に広がる救急および重要な心臓血管の任務を担うことになる。副都心とその周辺の北京・天津・河北地域の人々の治療と基本的な医療保障。

ヘリコプターの着陸パッドは、航空救急サービスを提供するために使用できます。

安鎮病院の通州キャンパスは、河北省廊坊市北山県に近い市の副都心の北側の松荘鎮に位置し、総建設面積は約34万平方メートル、敷地面積は約1,300平方メートルであると理解されています。ベッド。

病院は南地区と北地区に分かれており、北地区は外来棟、医療技術棟、救急棟、第1入院棟、第2入院棟があり、主に診療を行っています。南地区には教育棟、管理棟、科学研究棟、動物実験棟が分布しています。第1入院棟の最上階には円形のヘリコプター着陸台があり、空中救急と陸上救急を繋ぐことができる。

通州キャンパスの外来棟は5階建てで、各フロアは英語のABCDで区切られており、23の診療エリアがある予定です。外来診療室は「1分間ウォーキングサークル」を設け、採血窓口や会計窓口などの診断・治療支援施設に比較的近い外来診療室を配置しており、患者さまが迅速にさまざまな医療サービスを受けられるよう配慮しています。リソース。

外来総合センターは、最も人の流れの多い外来診療所1階に設置されており、初診受付、受付、医療保険業務、診断書押印、外来カルテのコピーなどを行っております。 、検査レポート印刷など外来のさまざまな問題をワンストップで解決します。

通州キャンパスは、緊急事態に陥った患者が救急の機会を遅らせることなく、できるだけ早く治療を受けられるようにするために、救急部門における「診断と治療が先で、支払いは後で」という便宜措置を率先して開始する予定であると理解されています。医療費。

救急グリーンチャンネルで重症患者を受け入れた場合、医療スタッフが最初に患者を救出し、救出が完了した後、患者の家族は退院する救急患者の入院手続きを一度に完了することができます。患者様は事前検査会場でお支払いいただけます。 診断後、まず診断と治療が行われ、診察料、検査料、薬代と合わせて登録料をお支払いいただきます。

すべての救急患者とその家族は、セルフサービスの機械、手動カウンター、その他のチャネルを通じて、いつでも料金や保証金を支払うことができます。

医療指導 WeChat アプレットを利用して、登録や検査などの予約が可能です。

houxiaotong さんは、通州キャンパスがスマート薬局、スマート物流、スマート手術室など、情報技術を活用した多数のサービスを導入していることを紹介しました。

病院は、患者の予約、病院内外の移動、待ち時間とチェックイン、事前診察の連絡、検査の予約を支援する医療相談用の WeChat ミニ プログラムを開発しました。

以前は、医師がさまざまな検査を処方した後、患者は順番に予約を取るために別のエリアに行く必要がありました。ミニプログラムにより、患者様ご自身で各種検査の予約をオンラインで行うことができ、予定が変更になった場合には予​​約日の変更もオンラインで行うことができます。モバイル端末だけでなく、セルフサービス機や手動窓口など、さまざまな方法でワンストップで検査予約を完了することができます。


通州キャンパス薬局では、患者が服薬登録を完了した後、スマート調剤機は最速20秒で調剤を完了し、患者は2分以内にスマート調剤システムを通じて素早く薬を受け取ることができます。平均して数分。このシステムは自動的に検証および記録することもでき、各処方箋を発行された医薬品のバッチに直接リンクすることもできます。


新京ニュース記者ダイ・シュアンです。


編集者 Bai Shuang 校正の Yang Xuli。



标签:

责任编辑:百科